2014年01月04日

心構え

『心構え
 新しい年を迎えるには、新しい心構えがなくてはならぬ。
 決してただ漫然と迎えてはならぬ。
 そしてその心構えには年相応のものがなくてはならぬ。
 五十代には五十代の心構え、
七十代には七十代の心構えが大切である。
 還暦になったんだから、
 古稀になったんだからという妥協は、
 自己を深淵に落ち込ませるだけである。』
   坂村真民

 私の心構え、昨年末に出た修練会のなかで
得られたもの感じたもの思ったことから
ひとつの心構えが出来ていたように感じます。
それを忘れることなく、
新しい年を歩んでいきたいと思います。
そして、更にこれからの人生について
セカンドキャリアを含めて、
考えて行きたいと思います。
posted by 清水の伏竜. at 05:47| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック